TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > デートの待ち合わせに丁度いい都内の駅5選

COLUMN

2018/12/05
恋愛

デートの待ち合わせに丁度いい都内の駅5選

◆デートの待ち合わせに最適な都内の最寄り駅TOP5
デートの待ち合わせには、都内のデートセッティング場所に近い最寄りの駅で待ち合わすのがお互い行きやすいもので、改札口や出口で待ち合わせるのが定番です。たくさんの改札口や出口がある場合には、事前に正確に決めておく必要があります。ここでは、デートの待ち合わせに最適な都内の最寄り駅TOP5を紹介します。 ◆第1位は新宿駅
デートの待ち合わせ場所の駅の第1位は新宿駅です。
新宿駅は、JR中央線、京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ、都営地下鉄、と複数の路線が交錯した大変便利な駅です。駅近くには新宿プリンスホテルやパークハイアット東京や京王プラザホテルなどの高層ホテルや歓楽街と高級店から大衆店と選べる店がたくさんありデートのセッティング場所としては言うことがありません。

◆第2位は品川駅
2位の品川駅は、都内だけでなくJRを使って神奈川からの人も行きやすい駅で新幹線の到着駅でもあるので中部地方や関西地方からでの待ち合わせにも最適です。周辺には品川プリンスホテルやストリングホテル東京インターコンチネンタルなどの高級ホテルが林立しているほか、水族館やデジタルシアターやホテルのプールやボーリング場といったデートのセッティング場所があります。

◆第3位は東京駅
3位は東京駅と日本の中心駅で、JR在来線、新幹線、東京メトロ、が乗り入れています。近くは、神奈川、埼玉、千葉から、遠くは西日本から、東北・北海道からの待ち合わせにも容易にアクセスできる駅です。駅の出口は丸の内口、八重洲口、日本橋口と3つに分かれており、八重洲口には大規模な地下街があり手軽に飲食でき、また、駅周辺には5つ星ホテルのシャングリ・ラホテル東京やフォーシーズンズホテル丸の内東京など高級ホテルがあり落ち着いたデートスポットのある駅です。

◆第4位は池袋駅
4位は池袋駅で、JR山手線を中心として東武東上線や西武池袋線や東京メトロが乗り入れしていて、都内と埼玉県を繋いでいるので埼玉の知人との待ち合わせには最適です。星の神秘を体験できるプラネタリウムやアトラクションや食べ歩きスポットのナンジャタウンやサンシャインシティの中にある水族館や夜景を楽しめるサンシャイン60展望台やマンガ好きのカップルに好評なJ-WORLDなどと若い人のデートセッティングには最適な駅です。

◆第5位は渋谷駅
5位は渋谷駅で、JR山手線の渋谷駅に京王電鉄や東京急行電鉄や東京メトロが乗り入れていて、東京の調布や八王子や神奈川の北部の都市を結んでいて、東京の西部に住んでいる人との待ち合わせに便利な駅です。池袋駅周辺には、TOHOシネマズやシネパレスといった映画館、東急シアターオーブやBunkamuraといった劇場、プラネタリウム、松濤美術館、などの文化的な施設やボルダリングやボウリング場などの体験型施設といったデートセッティングには事欠かない駅です。 ◆デートの待ち合わせ場所にはこの駅にしよう!
デートの待ち合わせに最適な都内の駅TOP5を紹介してきましたが、駅周辺には高級ホテルが立ち並んでいるのでホテルでのラウンジやバーでの飲食には最適な場所があります。また、ボウリングやプールやボルダリングといった体験型のスポットや映画館や劇場やプラネタリウムなどの文化的施設があるスポットも楽しめる場所がありますので、二人の好みによってデートセッティングしやすい駅を利用しましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE