TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 【パパ活女子の悩み】Pへの敬語とタメ語はどう使い分ける?

COLUMN

2023/05/01
愛人募集契約

【パパ活女子の悩み】Pへの敬語とタメ語はどう使い分ける?

パパにタメ口を使って良いか、敬語で話し続けるべきか…パパ活女子さんなら一度は悩んだことがあるはず。
逆に敬語が苦手で、タメ口っぽい口調で話して相手を怒らせた人もいるのではないでしょうか? 私の結論ですが、パパ活は年上男性とデートすることが多いため基本的に敬語を使うのがオススメです。
タメ口を使うべき時もあるのですが、基本は敬語と覚えておきましょう。
パパ活での言葉遣いはとっても重要!お手当の額にも関わるので、しっかり最後まで読んで礼儀正しいパパ活女子になってくださいね。
 

パパ活女子のお悩み!パパへの敬語とタメ口の使い分け方

パパ活女子さんは、「Pにタメ口を使っても良い?」と悩んでいたりします。
しかし、基本的に敬語を使うのに越したことはありません。
タメ口を使うのは限られたシチュエーションでだけ。
敬語とタメ口の使い分けをすることで、稼げるお手当の額にも影響が出るくらい言葉遣いは大切です。
ここからは、パパへ敬語を使うべきかタメ口で話すべきかを解説します。

基本的に敬語を使うのがおすすめ!

冒頭でもお伝えしましたが、パパには基本的に敬語で話しましょう。
パパ活相手の男性は、おそらく自分達よりは年上ですよね?日本では年上の人に敬語を使うのは基本であり、礼儀です。
また、パパはお手当をくれるある意味取引先のような存在ですから、敬語を使うのが当然だと思います。
 また、男性は「尊敬されていたい」という願望がある生き物です。
そのため、タメ口を使われると「舐められてる」と感じてしまい、怒ってしまう人もいます。
初対面で相手がタメ口で怒る人かは見分けられませんから、誰にでも敬語を使うのが最も安全。
人としての礼儀と、男性のプライドを立てる意味でも敬語を使う方が無難です。

タメ口を使うのは相手に「タメ口でいいよ」と言われてから

タメ口で話すのは、パパから「タメ口で話そうよ」と提案されてからです。
敬語で話していると距離を感じて、タメ口を好むパパも中にはいます。
その場合は、逆に敬語で話していると相手が寂しい思いをしてしまうので、早めにタメ口に帰るのが良いでしょう。
しかし、その判断はあくまで男性がすべきことなので、わたしたちからタメ口に切り替えるのはダメですよ。
パパ側から「敬語はもういいよ」と言ってもらえたら、タメ口に徐々に切り替えるようにしてくださいね。

歳が近いならタメ口でもOK

パパの年齢が非常に近い(5歳以内程度)場合は、タメ口でも怒られない可能性があります。
友達のように気さくに話せる関係になりやすく、また男性も歳が近いので失礼と感じません。
最初は敬語を使うべきですが、何度かデートした後にタメ口で喋ってみてください。
「あ、タメ口ごめんなさい」と一度謝って、相手が「タメ口で話そうよ」と言ったらそれ以降はタメ口で良いでしょう。

店のスタッフさんなど周囲の人には必ず敬語を使う

パパと一緒にいる時に、お店の店員さんなどと話す機会がありますよね。
その際は必ず敬語を使うようにしてください。
たまに、店員さんに偉そうにタメ口で話す人がいますが、非常に好感度が下がる行為です。
パパ以外の人にも礼儀がない態度を取らないように、デート中は常に気をつけましょう。

まとめ

今回はパパ活女子のお悩みである、敬語とタメ口の使い分けについて解説しました。
最もシンプルな解決策は、とにかく敬語を使っておくことです。
男性は基本的に年上ですし、お金を払う以上は上限関係のようなものが生まれているため、敬語を使っておくのが無難。
歳が近い場合は、最初は敬語で徐々にタメ口に切り替えてください。
また、あなたのデート中の他の人への態度もパパに見られています。
パパ以外にも敬語を使って、礼儀を欠かさないように気をつけましょう!

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE