TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 絶対行くべきお台場デートの定番スポット10選

COLUMN

2019/03/28
恋愛

絶対行くべきお台場デートの定番スポット10選

◆お台場でのデート定番スポットのおすすめ10選

お台場は、江戸時代に築かれた砲台跡って知っていましたか?
黒船来襲の備えとして築かれたのですが、実戦には使われず、今は再開発されいろいろな設備ができて新名所となっていて、デート定番スポットとしても有名な場所です。
ここでは、お台場デートの定番スポットの10カ所を選び紹介していくことにします。 ◆アニヴェルセル 東京ベイ

オシャレなお台場デートにバッチリなのが、アニヴェルセル東京ベイです。
ヨーロッパ風の建物がオシャレな結婚式場なのですが、周りの広場は自由に出入りでき、幸せいっぱいの結婚式を終えた新婚さんカップルを見て、自分たち二人の将来を見れるかもしれません。ゆりかもめ国際展示場正門前駅から徒歩3分の場所にあります。

◆夢の大橋

ゆりかもめ青海駅国際展示場正門駅やりんかい線東京テレポート駅から共に徒歩3分とアクセスが良い夜景がお勧めなお台場デートスポットです。
歩行者専用橋のため通行人は少なく、北側の都心部の華やかな夜景と南側の倉庫街の落ち着いた夜景との対比をゆっくりと鑑賞でき二人の時間を楽しめる穴場のデートスポットです。

◆東京ジョイポリス

国内最大級のゲームセンターでゲーム好きな二人に最適なお台場デートスポットです。ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩2分と駅からのアクセスは抜群で、雨の日でも一日楽しむことができる屋内スポットです。
館内は暗く休日は人も多いのではぐれないようにしっかりと手を繋いで楽しみましょう。

◆テレコムセンター展望台

日本夜景遺産に選ばれているお台場デートスポットです。
ゆりかもめテレコムセンター駅直結のテレコムセンタービル21階にある展望台で高さは99mです。入場料は大人500円とリーズナブルで、東京スカイツリーや東京ゲートブリッジをはじめ富士山や初日の出まで周りに遮るものがないので二人で思う存分楽しめます。

◆マダムタッソー東京

ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩2分にある、世界の有名人をろう人形として本物そっくりに再現して展示している場所です。
18世紀~19世紀にかけて活躍したフィギュアの職人マダムタッソーの技術のすばらしさから世界中に広まり2013年にお台場にオープンしたもので、有名な日本人のそっくりさんにも会える場所として人気のお台場デートスポットです。

◆お台場海浜公園

ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩約3分にあるお台場海浜公園は、日中は磯遊びや釣りができ、夜にはレインボーブリッジや都心の夜景を楽しめ、若い二人には格好のお台場デートスポットになっています。また、カヌーやウインドサーフィンといった海のスポーツやランニングコースも設置されていてアクティブ系のカップルにも大人気です。

◆ワイルドマジック

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩2分にあるバーベキューを楽しめる施設です。
バーベキューの器材や食材の持ち込みがいらない手ぶらで行っても楽しめる食べることが大好きなカップルに人気のお台場デートスポットです。
夜にはFIRE PITを囲んで都会のビルを見ながらキャンプ気分を楽しめます。

◆大江戸温泉物語

ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩2分の場所にある、大浴場に露天風呂とサウナと盛り沢山な温泉施設です。
フロントから入ると浴衣を着て江戸の街並みを再現した施設内で縁日の体験もできお祭り気分を満喫でき、ひとしきり遊んだ後は天然温泉でリラックスし、おいしい食事をして宿泊もできるといった都心のすぐそこで温泉気分が手軽に味わえるお台場デートスポットです。

◆パレットタウン大観覧車

ゆりかもめ青海駅から直結でいけるパレットタウン大観覧車です。
地上から最高で115mとなっていて夜は10時まで営業しているので、都心のタワーやビルは橋などのライトアップされた夜景を遮るものがなく楽しめます。
金・土・祝前日は夜10時40分まで延長されていて夏の夕涼みにも人気のお台場デートスポットです。 ◆お台場ヴィーナスフォート

ゆりかもめ青海駅に直結のパレットタウンの中にあるこの施設は、お台場にヨーロッパの街並みを再現したもので、ショッピングモールやアウトレットモールが併設された施設となっています。
おしゃれな街並みを楽しみながらカップルでショッピングを楽しむことができる最高のお台場デートスポットです。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE