TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 内気な女性でも実践できる5つのモテ行動

COLUMN

2023/03/30
恋愛

内気な女性でも実践できる5つのモテ行動

性格が内気な人は、恋愛にも消極的で、なかなか好きな人と両思いに発展しづらいですよね。
おとなしい性格なので、男性との接点が少なくて、モテないと思っている人も多いかもしれません。
ですが、私の経験上は気の強い女性よりは内気な子で男性の心を掴む方法を持っている女性が最もモテます。
私みたいに気が強い女性よりも、ずっと内気な女性の方がモテるチャンスがあると思うのです。
この記事では、実際に私の周りの内気なのにモテる女性がやっているアクションをまとめました。
内気だけどモテたい!と言う女性は、真似してくださいね。

内気な女性はモテないは嘘!大人しくてもできる5つのモテ行動

まず、内気な女性がモテないと言うのは間違いです。
単に性格上人付き合いが下手なので、人との接点がないだけの話!モテたいなら、人間関係をちょっとだけ変えて、男子との接し方を覚えれば良いんです。
私の周囲でモテる女性がやっている行動をまとめたので、今日から実践しましょう。

明るい女子とつるむ

内気な女性同士でつるんでいると、男性側は近寄りがたく感じてしまいます。
まず、性格が明るくて交友関係の多い女性と仲良くなりましょう。
その女性のつながりで飲み会に行けたり、学校や職場の男性との接点が生まれます。

まずは異性と関わるチャンスを増やすのが一番大事なので、まずは交友関係を変えてみてください。

男性を見つめてちょっと微笑む

内気な友達がよくやっているのが、男性を見つめて、相手が気づいたら微笑んで目を逸らすと言うアクションです。
男の人は、目が合うだけでもドキドキしますし、頻繁に目があえば「俺のこと好きなんじゃないか?」と意識してしまいます。
結果的に、女性に対して好意を持ち始めるので、複数男性から一気に告白されるかもしれません。
見つめて、相手が気づいたら逸らすだけの簡単アクションなのでぜひ試してみましょう。

男性に”興味がある”風に話を聞く

男性と会話するときも、内気な方はあまりリアクションやかえしが上手にできませんよね。
そんなときは、前のめりになって話を聞いてみて。
男性は自分の話を聞いてくれる女性が好きです。
前のめりになることで、「あなたの話に興味があります」と言う意思表示になり、男性が気持ちよく話ができます。
男性に何かリアクションしてあげたいなら、質問するのがおすすめ。
「え?すごい!〇〇君、もっと教えて」と伝えると、気分が良くなってたくさん話をしてくれるでしょう。
そして、会話していて気持ち良くなれる存在のあなたを意識し始める可能性が高くなります。

ボディタッチを取り入れる

男性を手っ取り早く意識させるために、ボディタッチをしてみましょう。
いきなりできない!と言う人は、今までよりも男性との距離を近づけてみて。
男性は単純で、女性が近くにきたり、体に触れるとドキドキしちゃうんです。
気になる男性には近くに寄って話す、肩を叩いて突っ込むなどしてみましょう。

身長差を利用してアピールする

背が低い方は、男性の守ってあげたい願望をくすぐるようにしましょう。
例えば教室で、あなたは机に座っていて、彼が立っている場合は上目遣いで見つめてみる。
エスカレーターに乗るときは下の段に乗って、見上げてみましょう。
男性は守ってあげたい女性が好きなので、キュンとしてあなたを意識します。

まとめ

男性は大人しくて守ってあげたい願望をくすぐる女性が好きです。
内気な女性は、強気な女性よりもモテますよ。
まずは交友関係を増やして男性と接すること、その上で内気でもできるアクションを試してみましょう。
男性が一緒にいて楽しい、心地よいと思うようになれば、恋愛対象になる可能性は高いです。
あなたの内気な面を逆に利用して、モテモテになってくださいね。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE