TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 男性もあこがれる!有名人年の差カップルのまとめ

COLUMN

2020/04/23
恋愛

男性もあこがれる!有名人年の差カップルのまとめ

芸能人やスポーツ選手などの有名人にも、年の差カップルはたくさんいますよね。
この記事では、男性もあこがれる有名人の年の差カップルについてまとめてみました。女性が年上の年の差カップルについても注目してご紹介しています。

有名人の20歳以上年の差カップル

20歳以上の年の差カップルというと親子ほども年が離れていますが、有名人には誰もがあこがれるようなステキなカップルがいます。

市村正親&篠原涼子の24歳年の差カップル

親子ほど年の差がある、美男美女の24歳年の差カップルといえば、ミュージカル俳優の市村正親さんと女優篠原涼子さんですよね。
市村正親さんは、1949年1月28日生まれの71歳で、1973年に劇団四季のオーディションに合格し、ミュージカル俳優としてスタートを切りました。そして、同じ1973年の8月13日にこの世に生を受けたのが篠原涼子さんです。
2人は、舞台「ハムレット」での共演をきっかけに仲を深めていきました。当初市村さんは既婚者だったので、略奪婚かとも噂されましたが、市村さんの離婚後に紆余曲折を経て結婚。2人のお子さんにも恵まれ、結婚後ますます仕事も家庭も充実している、あこがれの年の差カップルです。

石田純一&東尾理子の22歳年の差カップル

「不倫は文化」と言い放ち、プレイボーイとして知られた俳優の石田純一さん(1954年1月14日生まれ)と、プロゴルファーの東尾理子さん(1975年11月18日生まれ)もまた、22歳差と親子ほど年の差のあるステキなカップルです。ゴルフ好きの石田さんがゴルフ場で理子さんのアドバイスを受けているうちに、2人の仲は深まっていったとのことです。

有名人の10歳以上年の差カップル

親子ほどではないとはいえ、10歳以上年の差のあるステキなカップルにもあこがれます。ここでは10歳以上の年の差がある有名人をまとめました。

EXILEのHIRO&上戸彩の16歳年の差カップル

EXILEのリーダーだったHIROさん(1969年6月1日生まれ)と女優の上戸彩さん(1985年9月14日生まれ)は16歳差の年の差カップルです。
出会いはまだ上戸彩さんが14歳だったころで、HIROさんの知人が上戸彩さんのダンスの先生だったために、知人を通じて知り合いました。
もちろんこの頃に恋愛に発展したわけではなく、恋愛に発展したのは大人になってからです。2010年に2人の熱愛が発覚し、2012年に結婚しました。離婚の噂が出たこともありましたが、2人目のお子さんも生まれ、ステキな家族を作り上げています。


福山雅治&吹石一恵の13歳年の差カップル

世の中の女性を震撼させたのが、ミュージシャンであり俳優の福山雅治さん(1969年2月6日生まれ)の結婚。「福山ロス」なんて言われ社会現象にまでなりましたが、そのお相手が13歳年下の女優吹石一恵さん(1982年9月28日生まれ)です。2人の出会いは2000年に遡り、福山さん31歳、吹石さん18歳のころでした。福山さんは吹石さんのあこがれの男性となりましたが、その後長い月日が流れ、熱愛が発覚したのは2011年のことです。
破局も噂されましたが、2人の仲はゆっくり育まれ、2015年にゴールイン。言わずと知れた、美男美女のステキなカップルですね。


山本耕史&堀北真希の12歳年の差カップル

美男美女のステキなカップルといえば、俳優山本耕史さん(1976年10月31日生まれ)と女優堀北真希さん(1988年10月6日生まれ)の12歳年の差カップルにも驚かされました。
2009年に共演してから山本さんの片思いが始まり、6年越しでの猛アプローチの末に交際0日で結婚したという2人。第一線で活躍していた堀北さんですが、結婚を機にスッパリと芸能界を引退してしまったのも、あまりの潔さに誰もが驚きを隠せませんでした。


女性が年上の有名人年の差カップル

年の差カップルといっても、なにも男性が年上とは限りません。女性が年上の、ステキな有名人年の差カップルもご紹介しましょう。

松山ケンイチ&小雪の8歳年の差カップル

俳優の松山ケンイチさん(1985年3月5日生まれ)と女優の小雪さん(1976年12月18日生まれ)は、小雪さんが8歳年上の美男美女カップルです。
映画「カムイ外伝」での共演をきっかけに交際がスタートしました。もともと小雪さんは年下の男性と付き合うなんて思ってもみなかったようですが、松山さんの猛アプローチの末、2011年にゴールイン。3人のお子さんに囲まれたステキなご夫婦です。

イチロー&福島弓子の8歳年の差カップル

世界的にも有名な元メジャーリーガーのイチローさん(1973年10月22日生まれ)と、元アナウンサーの福島弓子さん(1965年12月10日生まれ)は、弓子さんが8歳年上のステキなご夫婦です。
1995年にラジオで共演したことをきっかけに、ゆっくりと交際がスタートして1999年に結婚しています。長い野球人生を支えたキレイな姉さん女房で、まさに男性もあこがれる年の差カップルなのではないでしょうか。イチローさんも弓子さんも今なおスラリと美しく、誰もがあこがれるカップルですね。

染谷将太&菊地凛子の11歳年の差カップル

年の差10歳以上のステキなカップルもご紹介しましょう。俳優の染谷将太さん(1992年9月3日生まれ)と女優の菊池凛子さん(1981年1月6日生まれ)は、菊池さんが11歳年上というご夫婦です。
染谷さんが22歳の若さで、大人の女性である菊池さんを射止め結婚したことで話題になりました。2人は知人を通して知り合ったそうですが、年の差関係なく波長が合ったようですね。その後2人のお子さんにも恵まれ、変わらず仲の良いカップルでうらやましい限りです。

まとめ

この記事では、有名人の年の差カップルをまとめてみました。男性もあこがれるステキなカップルばかりでしたね。どのご夫婦も年の差を感じさせずお似合いです。「愛があれば年の差なんて」というのは、どうやらホントだったようです。
また、年の差カップルというのは有名人に限ったことではありません。誰でも自分次第で、ステキな年の差カップルになれるはずです。年の差カップルにあこがれがある人は、この記事でまとめた有名人年の差カップルを、お手本にしてみてはいかがでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE